スポンサーサイト


想像料理。

<中><特大>4月18日(金)


{}


<色:#ff6666>◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



酒Pからの「作って~」の声に応える

想像料理 第?弾{びっくり}

前回も”丼ごはん”だった気がするけど、今回も”丼ごはん”です。



その名も、「豚角煮丼」(・∀・)




「豚の角煮にキノコが混ざってる丼。」

とゆー、実にシンプルな内容だったんですが、

野菜の名前や調味料の名前も知らない酒Pからのリクエストなんで

とりあえず作る前は、とにかく多くのヒントを集めなきゃ!と

必死で酒Pから話を聞きまくりました。

だって、角煮にキノコが混ざってるだけやったら超簡単すぎるし。

って思いながら、作ったんですが、酒Pが以前食べたことのあるものより

豪華に仕上がったらしいです。(´∀`)笑

酒Pは以前吉野家で食べたメニューを再現して欲しかったみたいですが、

なんせ、酒Pからのヒントをたよりに作った料理なので

仕上がりに多少のズレは仕方のないモンで。(´∀`)



ちなみに、実物は、もっと豚を細かく切って角煮味にしてあるらしいです。





で、圧力鍋もない、時間もないあたしは、

どうやって角煮を柔らかくしようか、と考えたすえ

焼酎やお酒を使わず、コーラで豚を煮ました{ピース}

ビールでも代用できるけど、

どうせ砂糖入れる料理だからコーラでいいや、ってことで。

しょうゆやしょうがは、だいたいのカンで分量調節してコトコト煮ました。

上手に出来たよ{キラリ}


スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

