

大正ロマン・昭和モダン展

<中><特大>5月30日(金)


本日、休日。

甥っ子の誕生日がとっくに過ぎているため、

遅くなったプレゼントを買いに出かけました。

そしたらば、仕事中のさとっちと遭遇{ひらめき}

なんだか嬉しくなりました。(。-∀-)ニヒ{ルンルン}



甥っ子のプレゼント{プレゼント}は、

事前に姉にナニが欲しいか聞いていたので

買いに行くものは決まってました。

ずばり、ソックス{サンタブーツ}←靴下のつもり。

それと、甥っ子の部屋がいつも散らかり放題なので

お片づけボックスも一緒にプレゼントですっ{キラリ}{プレゼント}{キラリ}



ソックスのサイズは20cmと聞いてたんで早速探しに行ったんやけど

20cmってちょうど中途半端らしくて全然選べませんでした(´ДÅ)ょゎょゎ

なんかカワイイの買ってやろ~っと{ルンルン}

とか思って、洒落っ気出してビグアメのキッズ売り場なんて行ってみたのに

18cmまでしかなくてガッカリ{涙}

オイオイ~(´ДÅ)ょゎょゎ と肩を落としながら

結局フツーのファミリーファッション売り場で買うことに。

そこでも品物が限られてて、20cmのバカっヽ(`Д´ )ノ

と思いながら買い物をしました。

小学校~中学校手前くらいまでの男の子の服って意外と少ないよねぇ。

あたしが探しに行くお店が悪いんかしら?

弟のときも悩んだ気がするんだよねぇ。

しかし、最近の子供服はオシャレぢゃて。ゥィゥィ(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)



買い物をさっさと済ませたあたしは、前々から行きたかった

<リンク:http://www.art.tokushima-ec.ed.jp/>『大正ロマン 昭和モダン 展』 へ向かいました{ひらめき}

<中>{}

徳島県立近代美術館で現在展示中なのです。

しばらくぶりの美術館はなんとなく嬉しかったなぁ{ルンルン}

前に行ったときは、<リンク:http://www.simon-yotsuya.net/exposition/tokusima.htm>『四谷シモン-人形愛展』だったのかなぁ?

<リンク:http://www.simon-yotsuya.net/>四谷シモンさんの展示があって、どうしても見たくて行った覚えがあります。

今回は、<リンク:http://www.junichi-nakahara.com/>中原淳一さんの作品展示があったので行ってまいりました。

入ると当然、<リンク:http://www.ryobi.gr.jp/yumeji/>竹久夢二さんの展示から始まってたんだけど、

夢二さんの略歴とゆーか人生見てたら、なんだかロリコンのように思えてきて

オイ~(´∀`;)と突っ込みたくなるような発見がありました。

肉筆画の展示や版画の展示がたくさんあってすごくおもしろかったです。

ゆっくり見てたらいつの間にか閉館時間になっていてびっくり。

音楽が流れてきたんで、いそいそと出ていきました。

またゆっくり博物館にも行きたいです{キラリ}

<中>{}  {}



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

