スポンサーサイト


夜cafe。

6月21日(土)


地元の友達と一緒にゴハン食べに行きました

場所は、沖ノ洲(・・・って言っていいのかな?住吉かも?)あたりにある

”cicouta cafe”とゆーお店です。

末広大橋を真っ直ぐ吉野川方面へ走ると右側にあります。

倉庫跡地をcafeにしているお店で、

ユーズド家具なんかを使ってるんだと思うんだけどすごく雰囲気があって好きです

cafe開店当時から、ずっと近辺道路が工事されてるから

少し入りにくくてずっと避けてたんだけど、

友達の運転に甘えて連れて行ってもらいました

久々に行ったけど、相変わらずの店内に嬉しい気持ちになりました

店内中央にあるでっかい階段を上って2階のテーブル席に座りました。

あたし達のほかには、カップルの人や、女同士、男同士、いろんなお客さんがいたんだけど

店内がすごく開放的だから全体の様子が見渡せてすごくおもしろかったです。

言い方悪いけど→人間観察大好きなんで。笑



で、あたしがそこで食べたのが、ナシゴレンと食後のストレートティー(HOT)。


cicouta cafeのナシゴレン


cicouta cafeのストレートティー



cicouta cafeのナシゴレン2 ナシゴレン初体験だったんだけど、おいしかったです

タコライスとナシゴレンの違いがイマイチよくわかってないんだけど

どっちも好みです。笑

テーブルの緑のグラデーションタイルがとってもカワイイ

こんな洗面台にすっごく憧れてます





で、友達が食べたのは、ツナのトマトソースパスタと食後のキャラメルラテ(???)


cicouta cafeのツナのトマトソースパスタ


cicouta cafeのキャラメルティー



あたしのナシゴレンにも友達のパスタプレートにも、

グリーンサラダとポテトサラダが一緒に盛り付けられてたんだけど

唯一違ったのが、パスタにはバゲット1切、

あたしのナシゴレンには、唐揚げが1コ、一緒にやって来ました

唐揚げは甘辛いソースがかかってて、すごくあたし好みでおいしかったです

サラダ大好物だから、ナシゴレンよりも先にたいらげたんだけど、

ナシゴレンとサラダを一緒に混ぜ混ぜして食べてもおいしかっただろうなぁ、

なんて後から思ったのでした

今度行ったときはそうしてみよ~っと





で、ゴハン食べたあとは友達と色々話しながら、お客さん観察に没頭。笑

あたし達と反対側のテーブル席にカップルがいたんだけど、

そのカップルの彼氏の方は、ちょっと”もこみち系”で、

どこが?って聞かれると、外見とゆーより、ファッションが”もこみち系”で、

その”もこみち系”の彼は、ただひたすらずっと話してました。

彼女はうなずくばかりで、言葉を返してなかったように思うんだけど

彼氏はさんざん話して、やがて帰って行きました。

全然知らない人なんだけど、・・・彼女スゴイなぁ、とちょっと感心してしまいました。笑




あとは、靴を脱いでチェアーの上に体育座りして友達と話してる女の子とか、

女の子みたいな男の子がいたりとか、

真っ青のハイカットスニーカー履いてる女の子がいたりと

ファッションを見るだけでも目の保養になり、cafeはおもしろいなぁ、と思いました

あと、ここのスタッフさんがみんなそれぞれかわいい帽子被ってたから

思わず「制服ですか?私物ですか?」と聞いてしまいました。

私物だそうです

いいなぁ、あたしも帽子欲しいなぁ~と思ったよ。笑

しかし、いきなりそんな帽子のこと聞いたりしたもんだから、

スタッフさんに変な人だと思われたに違いない

そんなの別に気にしないけど~。笑




次は、今行きたいお店があるのでそこへ行ってみたいです

メキシコ料理のお店へ・・・(。-∀-)ニヒ♪


スポンサーサイト

comments

ナシゴレンっ!!
大・好物っ!!!!!!!

あたしらの結婚式の2次会したとこ覚えとる??
CITYで働いとったとき、鬼のように通ってナシゴレン
食ってましたっ
むっちゃおいしいけん、是非是非食べてみてっe-415

おぉ☆笑

ナシゴレンに食いついてきましたナ( ̄▽ ̄)e-414

Kチャン達の結婚式の2次会っつったら
R'scafeやなぁ?覚えとるよ~e-267
あそこもナシゴレンあるんぢゃ!
今度行ってみるわ~e-461e-420
タコライスもハマッてるんやけど、ナシゴレンもハマりそうですi-233

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

