スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とり丼定食。

6月24日(火)

今週は2日続けて酒Pの帰りが遅いです。

来月は今よりマシになる予定らしいんだけど

それもどうかわかんないしね~。

だから、今月は家で食べるゴハンの回数が少ない気がします。

(´・ω・`)ションボシ




昨日は帰りが遅かったんだけど、ウチへゴハン食べに来てくれました。

嬉しかったです(つω`*)テヘ





とり丼定食


 とり丼 + カボチャと牛肉の煮物 + きんぴらゴボウ 




本当は、”鉄火丼”のメニューにしたかったんだけど、

酒Pの帰りがあんまり遅いと、ゴハン作れなくなるから

冷蔵庫でお魚サン眠らせておくのは良くないなぁ、と思い

仕方なくとり丼に変更しました。

鉄火丼、しばらく食べてないからまた今度したいなぁ




昨日の”とり丼”は、いつもと違う具材が入ってました。

それは、ピーマンさんです

少しでも野菜を入れたくて、そんなときにピーマンさんを思い出したんです。

おいしいんだよ~


とり丼



ちなみに、とり丼はかつてのKチャンで作って

一緒に食べた思い出の品ですなつかし~

酒Pに初めて食べてもらったあたしの手料理もとり丼でした。

そんでもってとり丼は、あたしの母の味でもあります。笑





カボチャと牛肉の煮物は、想像以上によく出来ていて大満足な一品でした


かぼちゃと牛肉の煮付け



材料は、カボチャと牛肉と糸こんにゃくとサンド豆。

調味料は、だし汁にしょうゆと三温糖だけ。

煮物は、材料に火が通ったあとで一度冷まして、また温めなおして食べています。

その方が味がしみ込むらしいです。ホントかどうかはしらないけど。笑




きんぴらゴボウは、慌てて作ったからちょっとゴボウが堅かったです。


きんぴらゴボウ



隠し味に”お酢”を入れてたんだけど、炒めが足りなかったらしく

酒Pに「ちょっとすっぱい」と言われてしまいました(´∀`;)

気にせず食べてくれたから嬉しかったけど





仕事が忙しくなると残業代が出て酒Pは少しばかりリッチになるんだけど

その分ゆっくりできる時間がなくなるから、

できれば適度な残業が嬉しい限りです。

そんなちょうどいい具合にはいかないんだけど。笑

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。