スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家製ミートソース。

6月30日(月)


この日は、先輩の予定でシフト変更があり、

私は20時までの遅番でした。

帰宅後、前日先輩からもらった”トマトソース”を使ってミートソースを作りました。


自家製ミートソース



材料は、

トマト 合挽きミンチ 牛脂 マッシュルーム 赤ワイン

ブイヨンスープの素 ケチャップ 以上です。

トマトソースは、皮付きのままトマトを煮込んだものでした。

あたしは気にならないんだけど、気になる人は湯剥きした方がいいと思います。

あと、玉ねぎとにんじんも入れるとおいしいと思うんだけど、

みじん切りするのがめんどくさかったんで、あたしは入れませんでした。(´∀`;)




作り方は、お鍋にトマトソースとブイヨンスープの素をいれて弱火であたため、

フツフツと沸騰してきたら、スライスしたマッシュルーム、

ミンチ肉と牛脂を入れてお肉をよーくほぐす。

お肉に火が通ったら、赤ワインとケチャップを入れて、味をととのえ、よく煮込む。

トマトジュースが減って、とろみがつけば完成




昨日はスパゲティーよりゆでやすいペンネで食べました。

赤ワインがフワっと香っておいしかったです。

たくさん作りすぎて、酒Pが少し苦しそうでしたが。(´ω`)

ごちそうさまでした。



自家製ミートソースパスタ ペンネ






スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。