スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坊ちゃんカボチャ


7月1日(火)

酒Pは仕事が遅かったにも関わらず

あたしん家へゴハンを食べにやって来てくれました。

ありがたや*:・(*-ω人)・:*




坊ちゃんカボチャ





この日は、おいしそうなカボチャを仕入れてたので

最近ちょっとハマってる”肉カボチャ”を作りました♪

そんでもって、おそうめんのお味噌汁と一緒に食べました。

緑色がありません(´∀`;)


おそうめんの味噌汁と肉カボチャ



肉カボチャは本当に上手に作れるようになりました。

煮付けに自信がなかったあたしですが、

満足な出来上がりです(*´ω`*)

ダシが聞いて、しょうゆが薄味で、なんとも好みの味でした。(*´∀`*)

作り方は、肉じゃがの”じゃが”を”カボチャ”に変えただけだから簡単だよん♪

彼氏への手作り料理は肉じゃががイイ!なんて時代は

とっくに過ぎ去ってるんだろうけど、

あたしは結構好きだなぁ、そーゆー古典的な感じ。笑

肉じゃがで男が釣れるとは思いませんが。(´∀`)



そういえば、誰かが言ってた気がするけど、

料理上手な女はイヤらしいんだって。(゚∀゚)

あたしは他に自信があるものがないんで、料理上手をアピールしますが。笑

イヤらしいかどーかは、はてさて?(´σ `)?

まぁ、でも、マイナスにはならんよね。たぶん。

料理だけ自信があるってのも問題ですが。笑

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。