スポンサーサイト


好きなアニメは?と聞かれれば・・・

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたの好きなアニメは何ですか?」です。小さい時に見たアニメ、最近見ているアニメといろいろあると思いますが、私の最近のおすすめは海外アニメの「スポンジ・ボブ」です。スポンジ・ボブは飽きっぽい子供が集中してみれるよう・..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きなアニメは何ですか?」





アニメ・マンガは大好きなので、

↑こんなテーマぶら下げられたらノらずにはいられまへん(゚∀゚)

ってことで、好きなアニメ、いろいろあるんだけど、思いつくかぎり取り上げてみまーす!



ジャンルであげると、まずイチバンに出てくるのはジブリアニメ。

ちっさい頃から宮崎アニメの大ファンです。

パンダコパンダも、風の谷のナウシカも、天空の城ラピュタも、

となりのトトロも、魔女の宅急便も、紅の豚も、おもひでぽろぽろも、

もののけ姫も、千と千尋の神隠しも、ルパン三世カリオストロの城も、

みんなみんな、何度見たのかわかんないくらい見ました!

家族揃って宮崎アニメのファンなので、父も母も一緒に揃って見ます。

そんでもって、金曜ロードショーで放送があるときには、必ずビデオに録画してました。

なんか、平和な家庭ですなぁ。笑



そんでもって、テレビシリーズでは、未来少年コナンや不思議の海のナディア、

ドラゴンボールシリーズも欠かさず見てたし、

タッチ(再放送)、キャプテン翼(再放送)、エスパー魔美、ひみつのアッコちゃん(新)、

魔法使いサリー(新)、なんか懐かしいのが並ぶけど、

とにかく1週間のうちアニメを見ない日がないくらい

毎日アニメを見てました。

もちろん、ワンピースやポケモンも見てたし、明日のナージャも

おじゃ魔女ドレミも見てたよ!!笑 姪っ子と一緒になってしっかり見てました。

るろうに剣心も、エウレカセブンも時々だけど見てたなぁ♪

あとあと、最近ソウルイーターとか、D-graymanとか、なんかそのへんも見てたりします。

そういえば、今、朝のアニメ時間にスラムダンクの再放送してて超おもしろいです!

なつかしいなぁ。土曜日のアニメだ。笑

アニメっ子な割に、エヴァンゲリオンのテレビシリーズをまだ見てません。

見たいです、ぜひぜひ。

ガンダムは、W(ウイング)と、∀(ターンA)あたりが世代かなぁ?

なつかしすなぁ♪♪♪ トゥットゥルー♪♪♪  ←



あたしが小さい頃は、日替わりでチャンネル変えればアニメ番組の放送があったけど

今はそんなに多くないもんねぇ。

今はNHKのアニメもなくなってるのかなぁ?

アニメ三銃士とか、不思議の海のナディアとか、NHK放送だったよね♪

それにしたって、テレビ東京系では6時代にアニメ放送してるから

なんかすごく嬉しくなります。笑

あたしが小さいときは、6時代といえばBSアニメ劇場だったんだけど(笑)、

あのとき見たアニメはホント夢中になるものが多くて

特にキャプ翼にはマジでハマッてました。ボールは友達!だったもん。 ←




ってことで、・・・オチが見つかりませんが。笑

思いついたアニメをダラダラ並べただけなんで、ホントはもっともっとあると思うんだけど

このへんにて。



ちなみに、マンガは月刊誌りぼんを愛読してました。小学生の頃。

最近は、”なかよし”とか、”ちゃお”の方が人気があるみたいだけど

あたしは”りぼん”世代だったよ!

で、後々マーガレットが流行りだすの。笑

そんでもって、あたしは楠本まきさんのマンガ「kissxxxx」と出会うのです。

あれはオシャレ(???)マンガだったんかなぁ?よくわからんジャンルを取り出しましたが。笑

よくわからんけど、とにかくブランドの服がたくさん出てくるほのぼのマンガでした。

ストーリーはファッションと全く関係なかったけど、登場人物がみんなオシャレでした♪

まきさんのマンガは今でも大切に持っています☆




今見たいマンガもたくさんあるんだけど、最近は酒Pから借りることが多いです。

最近読んだのは、「プラネテス」を強制貸し出しで読みました。

強制と言えば、「NANA」も親友のユメ茶が貸してくれるので読んでいます。

「NANA」はこの先のストーリーがすっごく気になるところです。

あと、あたしが今楽しみにしているマンガは「PLUTO」です。

ってことで、長くなってしまったのでこのへんでムリヤリ終わります!!ヽ(●´∀`●)ノ




オチのない話を最後まで読んでくれてありがとうございました♪

(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*


スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

