スポンサーサイト


年頃?生まれつき?



心配性ってゆうか、
不安性ってゆうか、
今は楽しみがもてなくて
なんだかとっても息苦しいです。
肩も凝るゎ、コリャ。

肩凝りのまま
治りにくい原因は色々あるのかもしれないけど、
仕事を辞めたいのに
色んなものの所為にして
それから自分が逃げてるのが原因かも?

結局、あたしは自分の自由のために責任を持って
誰の所為にもできなくなるのが怖いだけなのかな。

水分はたくさんとってるのに肩は凝るし、
色んなものがバラバラでバランス崩してつながらないし、
自分が決めて歩いてる毎日なはずなのに
どうしてこんなに思うようにいかないんだろう。

またこんな日がくるなんて。
またこんな不安がくるなんて。
誰かによっかかって、
誰かの所為にしようとしている自分がいるけど
繰り返したって同じことが待ってるんだから
もうこのへんで断ち切らないと。

じゃあ一体、
明日のあたしはどこへ向かうんだろう。
立ち止まれるほどの余裕はないんだから、
明日のあたしを用意しとかないと。

どこに行くんだ、あたし。

どうありたいんだ、あたし。

スポンサーサイト

comments

(TДT)

えぇ~仕事辞めよぉよぉ~v-406
そんなメグちゃんを見てる方も辛くなってくるよぉ i-240
一人暮らしだと経済的に難しいかもしれんケド…

明日の自分がドコに向かうか なんて、
分かってる人は限られてるよ??
皆 不安だらけだよ??

人間とは欲深いもので
ドコに向かうか分かってる人はソレはソレで
レールの上を歩いてるって自由になりたがったり
するんだよ v-404

人の所為にしちゃってもイイぢゃない v-363
そんなメグちゃんを包み込んでくれる人は
たくさんいるぢゃんi-189
家族・酒P・もちろんアタシも味方だよ v-290

そんなに頑張らなくてイイんだよi-228

めぐーっ

大丈夫かーっ!!
むちゃむちゃ病んどるやないの~
たぶん、忙しくてお休みがもらえてないからちゃうかなぁ。。。

めぐぉは十分がんばっとると思うよ!!
人間って誰もパーフェクトな人はおらへんのやしさ、
自分の弱さを認めることも大切やと思う。

自分が決めて、自分の責任で生きていくのはもちろんやけど
みつをが言うた『人間だもの』ってのはもっと大切やと思う。

時には人に思いっきりよっかかって羽を休めるのも大切よっ。

あたしもこの歳になっても自分がどこに向かっとんか
さっぱり分からへん。
時々漠然とすっごい不安になるよー。
この先いったいどうなるんやろうと思うときもある。
この歳やしな(笑)
めぐぉはまだまだ若いやんっ。
あたしの6年前を生きてるんよ~

みんな一生懸命生きとるよ!!
一緒にボチボチ行こうなっ(●ゝ∀・●)♪♪




自分も仕事辞めたくても辞めれない人です。

ウチの会社もヒドいで~。
7月の出勤24日間のうち、昼休憩&お昼食べたの3日間だけで、休日出勤や18:30分以降の残業で時間外60時間以上も働きましたが残業代は0円でした。
けど会社でみんな同じやったら話は分かるけど、自分一人だけ...。
明日の自分を用意するとしたら、『昼ヌキ休憩無しの12時間以上の労働』ってとこですわ...。

めぐぉさんはこの時期は休みが無いけんしんだいかもしれんけど、ちゃんとお昼食べれるんやろ?それに夕方~夜に仕事終われるんやろ?自分と比べたら恵まれた職場環境と思うけどなぁ...。

将来も確かに大切だけど、今自分が頑張れる事を精一杯頑張ればいいんじゃないでしょうか?
マイペースじゃなく"マイベストペース"で!!

ありがとう<(_ _)>

たくさんコメントありがとう<(_ _)>
不快な思いをさせてしまってごめんなさい。

今はまわりがいいように見えてるわけじゃありません。
比べてるわけでもないと思います。
この夏はそれを見極める期間でもありました。
今の自分とこれからの自分を考えて
転職は選択肢のなかに入ってるけど
実行するかどうかはじっくり考えて悩んでみます。

ありがとうごじゃりました。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

