

ごはん、まとめてうp!

いつから更新してないんだっけ?

約半月くらいの間に作ったごはんをまとめてアップしま。

他にも作ったんだけど、写真撮るの忘れてるのもありつつ

とりあえず、こんだけ~(´∀`)

コーンスープ+ボーゼのムニエル

○ボーゼのムニエル+コーンスープ○
コーンスープは、缶詰のつぶしてあるコーンに、
牛乳と、塩とブイヨンスープの素をポイッて鍋に入れて
火を通しただけ~。
コーンの皮が気になる人は、ざるでこすといいと思います!


鶏肉甘辛ソース炒め

○鶏肉の甘辛ソース炒め+中華スープ○
・・・どんな味付けか忘れちゃったんだけど、
片栗粉でとろみをつけた炒め物です。
案外おいしかったような?


プリサラ+キスゴ梅肉揚げ

○キスゴの梅しそ揚げ+プリサラ+イカの大根おろし和え○
これは文句なしにうまかっただよ(*´∀`*)
実は梅肉に凝ってて、キスゴの前には太刀魚でも作ったの。
うんまいね~(*´∀`*)
イカは、大根おろしとめんつゆで和えて、レンジでチンしたの。
予想以上においしかった☆


コンソメスープ

○コンソメスープ○
この日は、酒Pがお巻き寿司を買ってきてくれたの。
で、なんでか「コンソメスープ」食べたいってゆーから
作ったんだけど、絶対献立として間違ってると思うお。
どっちもおいしかったけど、別々に食べたかった。


サンマの塩焼き

○サンマの塩焼き+玉子焼き○
玉子焼き失敗した~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
サンマも生焼けだった~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
けど、塩加減はバッチリだった!!
魚を丸ごと焼くときは、ちょっとしょっぱいかも!?って
思うくらい塩をするのがポイントです☆
切り身のときは、普通で、しょうゆをかけて食べるときは
薄めの塩を心がけてます。
・・・リベンジしたい、このメニュー。




ってことで、以上、ここ半月くらいの
我が家のメニューでした。
・・・我が家っつったって家族じゃないんだけどサ(・ε・)

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

