スポンサーサイト


母の誕生日でした。

2008年11月28日


母の誕生日でした。


40歳から「歳は増えない」と母は図々しく言い張りますが
年々、表情の年輪が増えてるし、老眼になってるのも知ってます。

おめでとう、と言っても
あまり嬉しいものではなくなっているみたいなので、
今年のプレゼントは、”家事”にしました。

日ごろから”家事”が嫌いな母にぴったりだとあたしは思って、
朝から張り切って、実家の掃除をしました。

普段からあまり部屋がキレイじゃないあたしが言うのもナンですが、
実家はさらにヒドイですかお
あたし以上に掃除のできない母。
反面教師としては最高の人物です。
絶対に母みたいにはなりたくありません。

ってことで、家の中をダーっと掃除したあと、
網戸や、窓の汚さが気になってきて、
ホームセンターで掃除道具を買い足したあと、
ジャーっとキレイサッパリ洗い流してやりましたjumee☆peace1

ホームセンター行くと、ちょうど年末の大掃除用コーナーができてて
それなりにワクワクしましたうへー
テレビショッピングでよく見ていたような道具もあって、
それがまた安かったから、思わず買ってしましました。笑
スポンジモップなんだけど、レバーを引くとスポンジが絞れるってゆー
かーなり使ってみたかった掃除道具を買って、
窓と網戸を洗い流しました。
カタチから入るのが好きなB型なんで、
大変楽しく掃除ができてよかったですにか


掃除が終わったあとは、
姉ちゃん一家もやってきてくれて
ワイワイしながら晩ごはん作りに取り掛かりましたかお

メニューは事前に決めていたので、姉ちゃんを助手として使い笑
一気に作って完成させました。

2008-11-28 birthday party

全部で5品かな。
簡単メニューばかりだったけど、食卓に並べたら結構豪華で
見た目的に満足でした。

メインは、カニ蟹
でっかいでっかいタラバガニです。

2008-11-28タラバガニ

出刃包丁でダンダン言わせながら関節を切り落とし、
蒸し器で蒸しました。
出刃包丁はデッカイからちょっと怖かったょ;

そんでもって、あとはもろもろ、お野菜多めで。

2008-11-28にんじんとツナ炒め
にんじんとツナの炒め物

2008-11-28プリサラ
プリマベーラ風サラダ

2008-11-28コンソメスープ
コンソメ野菜スープ

2008-11-28つみれハンバーグ
つみれハンバーグ 姉ちゃん特製照り焼きソース



にんじんとツナの炒め物が大好評でしたピンクハート

母はサラダが気に入ったらしく、
大皿2つ作った内の1皿をひとりでたいらげてました。ビックリ。

つみれハンバーグは、初めて作った創作料理。。笑
確かね、鶏肉ミンチと豚肉ミンチを半分ずつ合わせて
すりおろしにんにくと、すりおろししょうがを少しずつ入れて、
酒としょうゆを少しずつたらして、しっかり混ぜて焼きました。
これは、甥っ子&姪っ子が大変気に入ってました。


無事に母の誕生日をお祝いすることができたので
本当に良かったです顔さん ありがた迷惑されたバージョン(ぁ
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

