スポンサーサイト


はい、元気です。

5月は、色んなことがあったような・・・?

姉と甥っ子の誕生日があって、家族で食事したり。

高校まで一緒だった地元の友達が結婚したり。

そんでもって2次会にお呼ばれしてもらって行ってきたり。

新型インフルエンザで世間がわぁわぁ騒いだり。



いやぁ・・・、正直あたしの中は、

4月の末から止まってます。爆



相変わらず週の半分くらいはお料理作ってがんばってます。

部屋はちょっと散らかってるけど、

ムリしない程度にお片づけしたり、破れちゃった服を直したり

そんなこともできました。



お料理は、最近もっぱら野菜に凝ってまして、

和え物や煮物をメインと別にたくさん作ってます。

少々作りすぎて、毎日少しずつ食べすぎてます。

おかげで少々太りました。

酒Pはあまり太ってないのが不思議です。

酒Pの方がたくさんお菓子食べてるのになぁ。



今月作った料理の中で、イチバン気に入っているのが

鶏肉素揚げの味噌ダレ定食です。

とりみそ定食

鶏肉に片栗粉をしっかりべっちゃりまぶして揚げ焼きし、

それに甘めの味噌ダレをからめちゃいました。

これは非常に白いゴハンとよく合うおかずでした。

この日はつけ合わせがいっぱいあって、

冷奴にトマトサラダ、味噌汁、小松菜の炒め物、ピーマンとしらすのおひたし。

こんなんだから太るんです。

ってことで、引き続きダイエット中。



色々悩んだりウジウジし続けてましたが、

結構あたしにとって息している状態と変わらないので

ウジウジしたりしながら一所懸命生きてます。

基本なんでも楽しんでます。

フツーにいつもと変わらず、他愛ないことで大笑いしてます。

スケートも楽しいです。

ただ、ひとりの時間ができると、そんなウジウジと向かい合ってる自分がいます。

きっと、あたしにとっての夢が叶うまでこの状態は続くんだと思ってます。




甥っ子(7才)の誕生日に、「新ウォーリーをさがせ!」をプレゼントしました。

大変喜んでくれたのですが、

私自身もやりたくなったので買ってしまいました。

近頃ポケット版なんてのが出ているので、そっちを買いました。

大人になって見ても楽しい本です。



本といえば、3年前に買ってそのままになっていた小説を読みました。

一人暮らしする前は小説を買ったりしてたから

そのときに買ったまま、まだ読んでいない本が何冊かあります。

その中の1冊を、今日ついさっき読み終えました。

とてもとても切ない本だったけど、今のあたしの心情と重なる部分があり

読み終えて、励まされたような気持ちになりました。

この本を買っておいて良かった、と思える本でした。

今苦しんでいるあたしは、相手と真剣に向き合っているから

こんなに苦しいんだ、と確認できました。

なんだか読書の初夏な気分です。



久々にパソコンを起動させためぐぉでした。



これから近所の皮膚科をネットでチェックしたいと思います。
スポンサーサイト

comments

No title

自分は子供が産まれて、180度までとは言わないけど90度ぐらい生活が変わったなぁ。
嫁さんは子供に付きっ切りなので、180度生活が変わったと思うマジで。

進めん時はどうやっても進めんし、進める時は進める方向に進んで行かんとしゃぁないし。
まぁ時間は経つもんやし、上がったり下がったりでも、どないかなるって事ですわな。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

