スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょうちょなワンコ

11月8日(日)のおはなしです。



この日は酒Pと遠出をする約束になっていました。

車に乗って、海を渡って、島を通り過ぎて、

たどり着いたのは、兵庫県明石市。

目的は、ワンコです。



少し以前から、酒Pは『犬飼いたい!!』と手ごろなワンコを探しておりました。

で、予算の目途も立ち、

お気に入りのワンコも見つけてしまったので、

思い切って会いに行くことにしました。

ちなみに、そのワンコの犬種はパピヨン。

生まれてから少し時間が経っていたので

値段が安くなっていた女の子です。

東京の店舗にいるところをインターネットで見つけたので、

すぐさま電話で問い合わせて、

徳島からイチバン近くの店舗へ移動してもらうことになりました。

その店舗が、兵庫県明石市にあったのです。



酒Pのクラシックなcarでは高速走るのが不安だったので、

行くのはもちろんマイカーの予定でした。

しかし、せっかく土・日限定ETC1,000円とゆーお得なプランがあったので

母にお願いして、母の軽自動車を借りていきました。

母の軽自動車は、ちょうど1年ほど前に買った新古車で

イッチョ前にナビとETCがついております。

軽自動車なんて滅多に運転しないから、ちょっと緊張したんだけど

この車がよく走るのって、とても快適なドライブでした。



明石までは意外と早く行けて、

所要時間はおよそ2時間でした。

淡路道がよく空いていたので、とても走りやすかったです。



それと、大鳴門橋に大興奮でした。

自分の運転で大鳴門橋を渡るのは今回が初めてでした。

いつもは高速バスから景色を見るんだけど、

運転席から見える景色は全く違ってて、

大きなフロントガラスから見える広がった景色は

真っ直ぐな橋がすごくかっこ良く思えました。

通った時間が朝方だったので、ちょうど渦潮が見えました。

中学校以来の渦潮拝見でした。(笑)

これには酒Pもちょっと興奮してたような・・・?



それから明石に行って、少しぷらぷら寄り道しつつ、

正午頃に目的のワンコを迎えに行きました。

もうすでに、会うっていうか、買いに行く気マンマンでした。

お店へ行って名前を伝えると、早速ワンコ登場。

めちゃめちゃ懐っこくてカワイイワンコ☆

早速購入する方向でサインとか色々もろもろを済ませて、

ワンコと一緒にキャリーやドッグフードも購入。

お世話になった店員さんに別れを告げて、

そのまま直帰しました。



朝9時に家を出発して、帰宅したのが夕方4時前。

もう少し早く帰って来る予定だったけど、結局こんな時間に。

それから酒P’sママとワンコの対面。

酒Pが勝手に決めたワンコだから、

母上はどんな犬種なのかもよくわかってなかったみたい。

でも、とても元気で懐っこいワンコのことを気に入ってたみたいです。

これからトイレ訓練なんかもするから、

酒P'sママにみっちり鍛えられることでしょう♪



元気に大きく育って、できるだけ長生きして欲しいもんです♪

そんでもって、今度は明石焼きとたこ飯を食べに明石へ行きたいモンですっ!


スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。