スポンサーサイト


神山森林公園

本日快晴なり。


っちゅーことで、たまたま学校が休みだった姪っ子と一緒に
神山森林公園へ行ってまいりましたクローバー

すだちくん

すだちくん胴

到着すると、いきなりすだちくんがお出迎え。

明日から、「20周年感謝祭」を開催するらしい。

なにやらテントも立ってたから、直売なんかもする様子だったよ。



とりあえず、目の前の階段を上ろうとしたらば

ハンドレールが気になりまして笑

神山ハンド
神山ハンド1
神山ハンド2

一応撮ってみたモンの、照明なし、路面悪しで、

とてもできる環境じゃなかったです。




で、生垣で作られた迷路があったんで入ってみました。

迷路

スタートの時計もなけりゃ、AポイントもBポイントもわからんまま、

ただ生垣のなかをウロウロして楽しんできました。

迷路の途中でところどころにあった「脱出口」が気になりました。

迷路1





そのあと、アスレチックがある方へ向かいました。

アスレチックへ向かうには、山道を登って行くんやけど、

色んな木の実が落ちてたり、紅葉してたりで、

なかなかおもしろかったです。

紅葉

紅葉1


んで、アスレチックにようやく到着。

登るときの片道が、ゆっくり登って15分くらいかかった気がする。


アスレチックマップ

アスレチック


アスレチックは色々種類があったけど、野ざらし雨ざらしなんで、

基本、ロープなんかを使ったアスレチックはコケだらけでした。

山の中やから仕方ないよね~。

で、姪っ子と2人して、アスレチックがあるところまで登ったことに満足して

アスレチックでは遊ばず、そのまま下山しました。

ちなみに、アスレチックを解説しているボードの、

「ストーリーのあらまし」ってところが超気になりました。

「あらまし」って阿波弁じゃないん?

文字で表すとおもしろい。



アスレチックがある場所から駐車場へ戻り、そのまま帰路についたんやけど、

しばらくの間、ヒザがガクガクして運動不足を痛感。

ツライなぁむぅ・・・

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

