スポンサーサイト


仕事と子育て

あんまり思いのほか順調に妊娠したもんだから、
 
とりあえず仕事は辞めずに続ける予定になっています。
 
子供ができたからって、そんなに突然辞められる職場でもないので
 
 
 
なので、もう早くも出産後預ける保育所を検討しなければいけません。
 
育休はもらうつもりでいるんだけど、
 
来年の今頃にはきっと職場復帰しなきゃいけないだろうし。
 
2号が1歳になるのを待たずして
 
保育施設に預けなきゃいけないのはとっても心苦しいところなんだけど、
 
仕事を続けるって決めたのはあたしだから仕方ない。
 
子供ができたら今の仕事を辞めて、子育て優先でパートのお仕事でも探したいなぁ・・・
 
なんて漠然と思ってたもんだから、なんだかなかなか気持ちの整理ができなくて。
 
私自身が小さい頃から預けられて育ってきたから、
 
私が母親になったらできるだけ一緒にいる時間を持ちたいなぁ、なんて自然と思ってました。
 
でも、実際のところ経済的にもそんな余裕はきっとないし。
 
 
 
2号に寂しい思いはさせたくないから、私なりにがんばるしかないのかなぁ。
 
 
と、
 
 
最近はそんなことが悩みです
 
産まれて来る前から悩んだって仕方ないのにねぇ~
 
きっと、しっかりしたコが産まれて来るに違いないと、(仮)母はそう思うのです。
 
2号、あなたがお腹にいる毎日はとてもステキです
 
慌てずゆっくり成長してね
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

