

サラダ丼



‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛

5月28日(金)お昼

‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛

ゆめちゃとランチを食べました。

新しくできた沖の州のカフェへ行ってきたよ。

あたし達が行った時間は残念ながら

ちょうどランチタイムが終わってたので

通常メニューの中から注文しました。

私が頼んだのはお店の名前がついた丼。

説明書きには、『新食感!サラダ風丼』とかなんとか書いてたけど、

運ばれてきたものはどこからどう見てもサラダそのもの。

どこから見てもミモザ風サラダ。

ほんとにごはんが入ってるの?

っていうか、どんぶり???

と思いながら食べたんだけど、

ごはんの上にサラダがのっかってただけでした。

食べられなくはないけど、お値段そこそこ高かった割には大した感動もなく・・・。

お店の名前がついてるからちょっと期待したけどがっかり。

サラダはサラダで食べた方がおいしいかな、と実感しました。



2010summer☆初☆おそうめん


‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛

5月21日(金)

‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛


夏さきどりなメニューです。

この日は暑かったので、夏より一足先に

おそうめんメニューをしました。

薬味たっぷりです。

ネギ、ミョウガ、カニカマ、オクラ、それに野沢菜漬けです。

野沢菜は初めて薬味にしてみたんだけど、相性ピッタリでびっくり。

自分の頭の中の足し算では、もちろんイイ感じになるはずと思ってたけど、

その予想以上の味にめちゃめちゃ満足。

おそうめんだけなのは寂しいから、

おまけにエビマヨ作りました。

おそうめんは大好きだから、この夏もたくさん食べたいです☆

塩分とりすぎに注意しながら・・・(*゜▽゜)

ある日の夕飯ー3色丼ー

突然ですが、
 
わたしはイシイのおべんとくんシリーズが大好きです
 
その中でも【トリそぼろ】が大好きなんですが、
 
そのトリそぼろを使って3色丼を作りました
 
 
 
さくらでんぶを使うのがそーとー久しぶりで懐かしかったです。
 
 
それと、サワラの焼物とサラダとお汁です。
 
おいしかったです

ヘルシオクッキング

新生活に合わせて、
 
ヘルシオを買いました
 
ヘルシオが発売されて以来、
 
欲しくて欲しくてたまらなかったオーブンだから
 
買ったときはものすごく嬉しかったです
 
そのヘルシオを使って初めて料理したのが『唐揚げ』です
 
 
説明書の調理時間通りにしたら色付きが薄かったので、
 
時間を延長させてちょっと長めに加熱しました
 
油で揚げてないのにカラッとしてて、
 
しかもおいしかったので感動
 
これからもよろしくお願いしますよ、ヘルシオくん

オムライス


‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛

3月9日

‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛‥…━☆゛


この日も酒pからのリクエストにこたえました。
オムライスです。

野菜スープとホウレン草のおひたし付きです。

オムライスの中のチキンライスに、市販のチキンライスの素を使ったんやけど、
あたしの好きな味じゃなくてがっかり。
酒pは満足してくれたので良かったです。

オムライスのトロトロバージョンはなかなか難しいです。
修行が必要なり。
がんばらねば。
プロフィール

Meglon

Author:Meglon
27歳、ついに脱・独身!!

夢にまでみた”家庭”というものをついに持つことができました。なんだか怒涛のような2010年の始まりです。結婚→妊娠と順調過ぎて恐ろしいような・・・。すべてが思い通りになっているわけではないけれど、1歩ずつあたしのペースで進んでいきたいと思ってます。

仕事は相変わらず同じ職場でがんばってるし、変わったことと言えば、家が変わって、家族が2人と1匹増えたくらい?
一人暮らしのときと違って、家事をやってくれる心強い”義母”が一緒にいてくれるので妊娠した今はとても助かっています。そりゃあ、すべてまぁるくおさまってるわけではないと思うのだけれど・・・。
まぁ、なんくるないでしょ~♪♪♪

今は、10月末日に生まれてくる予定のわが子が楽しみで仕方ありません!!

最近の記事
コメント
カテゴリ
いらっさ~い☆
月別アーカイブ
リンク
気になるモノ☆欲しいモノ
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

